top of page

『老化は脚から?』

通勤・育児・介護でお悩みの方を全力サポート!

岐阜県関市で はり・きゅう・マッサージ まさ治療院の院長をしている“まさ”です。


今朝、新聞の折り込みチラシを見ていたら“とあるサプリ”のチラシに目が留まりました。

そのチラシには「老化は脚からくる」と大きく書いてありました。

よく聞く言葉ですし、私自身運動されていない方に使う言葉ではあります。



しかし、最近運動を継続している私にはある疑問が浮かびました。

『確かに脚から老化ははじまるように思うけど、実際はどうなのだろうか?』


前回のブログでも紹介したように運動をしていないと腕立ても出来なくなってしまいます。

でも、私は歩くことが苦痛とは思っていません。

確実に筋力低下が起きている。

つまり、老化が進んでいます。


このことから『老化は腕からはじまって脚で気づく』といえるのではないかと思います!


脚の不調に気づく前に運動をはじめることで一緒に老化に立ち向かいませんか?




#老化

#運動

#足が弱る




《通常メニュー》 鍼、マッサージ、灸、リハビリ、動作分析

《専門メニュー》 スポーツマッサージ、スポーツはり、ストレッチ、トレーニング指導

※※ 大会帯同やトレーナー活動も募集しています! ※※

〒501-2605

岐阜県関市武芸川町跡部1069

☎0575-46-3702

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page