top of page

『テーピング』



みなさまに驚きと活力をお届けするまさ治療院の“まさ”です。


春はバドミントンをするのに最適な季節です。天気が暖かくなり、多くの人がアウトドアでプレーを開始します。しかし、春はまた、怪我の多い時期でもあります。湿度が高く、地面はぬかるんでいるため、転倒や捻挫をしやすくなります。


そこで、春のバドミントンに欠かせないのがテーピングです。テーピングは怪我を予防し、怪我をしたときに治癒を早めるのに役立ちます。


バドミントンに最適なテーピングはキネシオテープです。キネシオテープは伸縮性のあるテープなので、動きを妨げることなく関節をサポートすることができます。

バドミントンでテーピングをするのに最適な部位は、足首、膝、腰です。足首は捻挫しやすいので、特にテーピングをしましょう。膝はジャンプや着地の際に負担がかかる部位なので、テーピングでサポートしましょう。腰はバドミントンのプレー中に大きな負担がかかる部位なので、テーピングで保護しましょう。


テーピングをするときは、正しい方法で貼ることが大切です。間違った方法で貼ると、かえって怪我を悪化させてしまうことがあります。テーピングの貼り方は、インターネットや書籍で調べることができます。


バドミントンをするときは、怪我を防ぐためにも、テーピングをしましょう。テーピングで怪我を予防し、バドミントンを思い切り楽しみましょう。


それでは、また来週のブログでお会いしましょう。



#テーピング

#キネシオテープ

#トレーナー




《通常メニュー》 鍼、マッサージ、灸、リハビリ、動作分析

《専門メニュー》 スポーツマッサージ、スポーツはり、ストレッチ、トレーニング指導

※※ 大会帯同やトレーナー活動も募集しています! ※※


〒501-2605

岐阜県関市武芸川町跡部1069

☎0575-46-3702

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page