top of page

『縄跳び』

通勤・育児・介護でお悩みの方を全力サポート!

岐阜県関市で はり・きゅう・マッサージ まさ治療院の院長をしている“まさ”です。


あけましておめでとうございます!

今年も“まさ治療院”を宜しくお願い致します!!


みなさんは『スポーツはじめ』はもうお済みですか?


まさ治療院では昨年末からちょっとした運動がブームになっています。

それは『縄跳び』です。


きっかけは、筋肉体操でブレーク中のタレントの武田真治さんです。

あるTVに出演されたときに『昔、顎関節症に悩んでいて。その時の先生(お医者さん)に“筋力が弱いから顎関節症になっている。まずは運動をするべきだけど、筋肉が弱過ぎるから縄跳びを連続100回跳ぶところからはじめたほうがいい”と言われまして…』と話しているのを観たことです。


「縄跳びを連続で100回なんて、20代のときに3分間連続で跳べていたから簡単にできる」と思い、すぐ実践してみました。


結果は…

24回



その日は、いくらやっても50回前後。

息もあがってしまいました。

縄跳び、恐るべし。


それから3日後には連続で100回跳ぶことができたのですが、練習をさぼると跳べなくなってしまうので、ヒマをみつけてはピョンピョン跳んでいます。


縄跳びの良い所は、「場所をとらない」「時間がかからない」「両足で跳ぶので歩くより膝を痛めにくい」「協調性も鍛えられる」などがあげられます。


運動不足の方が“運動をはじめる”きっかけに丁度いいですね♪

私といっしょに気ままに縄跳びしていきませんか?



#縄跳び

#筋肉体操

#武田真治




《通常メニュー》 鍼、マッサージ、灸、リハビリ、動作分析

《専門メニュー》 スポーツマッサージ、スポーツはり、ストレッチ、トレーニング指導

※※ 大会帯同やトレーナー活動も募集しています! ※※

〒501-2605

岐阜県関市武芸川町跡部1069

☎0575-46-3702

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page