top of page

『DIY』

みなさまに驚きと活力をお届けするまさ治療院の“まさ”です。

治療室の畳がグアグアするので、畳の下が悪くなっているのでは?と思いDIYを半年ほど前から考えていました。



秋晴れも続いていて、お休みもある。

よし!DIYしよう♪と思い立っていきなり作業をはじめました。


畳を上げようと思うも予想外に重たく、たった四畳半でも一汗かきました。



以前の家主さんから昭和の終わりにリフォームしていると伺っていましたが、新聞が出てくるとなんだか自分の幼い頃を思い出してしまいますね。



さて、問題の床下。

予想外にきれいでビックリしました!

これなら全部壊す必要はないかも。と思いながらも床板を剥がして…




剥がした板に合わせて新しい板を切って、根太を少しだけ補強して…




あまり意味は無いのはわかっているけれど、100均のアルミシートを貼って…



今回はDIY終了!



使ってみて少しはグアグアするのが納まってはいるけれど、畳も悪いのかも…

さすがに畳はDIYでは直せないので今回はここまで。


お客様に快適に利用して頂けるように今後も精進します!




#DIY

#リノベーション

#古民家




《通常メニュー》 鍼、マッサージ、灸、リハビリ、動作分析

《専門メニュー》 スポーツマッサージ、スポーツはり、ストレッチ、トレーニング指導

※※ 大会帯同やトレーナー活動も募集しています! ※※

〒501-2605

岐阜県関市武芸川町跡部1069

☎0575-46-3702

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page