top of page

お客様へ:花粉症

通勤・育児・介護でお悩みの方を全力サポート!

岐阜県関市で はり・きゅう・マッサージ まさ治療院の院長をしている“まさ”です。


くしゃみ
花粉症

今年は桜の開花がとても早いですね。

まさ治療院のまわりも満開になっています♪


春麗で楽しい時期ですが、花粉症の方は大変ですよね。

僕も花粉症なのでティッシュが欠かせません。


とあるデータによると花粉症の方は仕事の能率が3割も低下するそうです。


くしゃみや鼻水で集中力が低下しますよね。

また、薬の副作用で眠気も増してなかなか仕事がはかどらないですよね。


アレルギー症状を抑えるには薬が一番ですが、身体を休めることも大切です。


お酒の飲み過ぎや夜更かしなどは花粉症を悪化させてしまいます。

しっかりと休んでストレスフリーで花粉症を乗り切りましょう!


ちなみに眉毛と眉毛の間にある「印堂」というツボは鼻水や不眠に効果があるといわれていますよ!


#花粉症

#サクラ満開

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page